お腹のお肉 ダイエット 散歩 間食

f:id:wxxjunxxw:20210106215931j:plain

 

2021.01.06今日の体重54.4キロ正月前は52.7キロ食べて食べるの休みで増えました!


私は身長165cm 2020年の5月までの体重が59キロから58キロでした。

 

コロナの影響で仕事が暇になった時期がありピッチリとした服を着ると

 

お腹のお肉も気になり始めたのでダイエットをする事にしました。

 

取りあえずお金を掛けずやろうと散歩を始める事に

 

長続きするか微妙なので無理せずヤル事にしました。

 

でも毎日ではなく1週間に1回1時間歩く事を目標にしました。

 

2カ月経った7月になると体重も少し減り56キロぐらいになり

 

(食べ物の制限をしていないので減る量は少ないです)

 

だんだん歩くのが楽しくなりもう少し遠くまで歩く様になり

 

10キロの山道を1時間40分かけて歩くようになりました。

f:id:wxxjunxxw:20210106221306j:plain

 

夏は脱水症状の恐れもあるので水筒を準備し暑くても歩きました山は車など通らない

 

ので空気も良く自然に囲まれ景色も良くのでストレス発散にも良いと思います。

 

(空が少し近くなった気がしました)

 

その頃には間食を辞めました!

 

お菓子、スイーツ、カップ麺家にあると食べたくなるのでまず買うのを辞めました!

 

もし欲しくなっても無駄遣いだと思い我慢しました。

 

でも私はラーメンが好きで月に2回大好きなとんこつラーメンを食べる食べていました

 

とんこつチャーシュー、替え玉+高菜、替え玉+キムチ

 

人間息抜きも大事です!

 

10月くらいになって体重は55キロぐらいからあまり変化しなくなりました。

 

好きなラーメンを辞めれば減るかもしれませんがそればかりは辞めれません

 

11月になると食事、運動量変えてませんが54キロから53キロぐらいを行ったり

 

来たりし始めました。

 

12月になり26日休み前には52.7キロ遂に53キロの壁を超える事が出来ました!!!

 

f:id:wxxjunxxw:20210106224126p:plain

ダイエット

正月休みで増えてしまったので今日仕事が終わってから1時間歩きました。

 

取りあえず54キロを切る様に頑張ろう!!!

良かったらまた見てください。