ニトリ リコール 珪藻土マット

我が家にもありました!2018年5月に購入した珪藻土マットが!

f:id:wxxjunxxw:20201229213918j:plain

珪藻土マット

昨日まで使用していましたので汚れなどあります。(少し削れてます)

 

アスベストが含まれていてガンを引き起こす可能性があるのでニトリが回収をしています。

 

ニトリのコールセンターに電話をしてどんな対応になるのか聞きました。

 

電話回線が混んでいてなかなか繋がらないのでイライラしたりします。

 

f:id:wxxjunxxw:20201229214556j:plain

こちらが電話番号と対応時間になります。

 

オペレーターの女性の方はとても親切に対応してくれます流石プロ先ほどのイライラも

薄れます。

 

ニトリのメンバーズカードの情報で購入履歴が分かるので自分が購入した物が対象になるか調べてくれます。

手元におメンバーズカードが無くても登録した時の自分の電話が分かれば調べてもらえます。

私が購入した珪藻土マット50×70の大きさの物は対象商品だったのでオペレーターの方がビニール袋2重に包み保管してくださいと言われました。

購入した店の担当者から折り返しの電話を貰う事になりオペレーターさんの対応が終わり電話を待つ事になりました。

15分ぐらいして購入した店から連絡が来て返金対応になるので店に来て欲しいと言われました。

行くのが面倒なので他の対応方法は無いかと尋ねたら店での対応のみとの事だったので

しぶしぶ行きました。

年末で店には人が沢山おりサービスカウンター近くは3密状態です!

 

順番取りの発券機の珪藻土回収を選び呼ばれる順番を待ちます。

 

10分ぐらい待ち店員さんに呼ばれメンバーズカードの確認をし先ほど電話を貰った

と答え名前を伝えます。

 

もう一度店側でも購入履歴を調べて返金伝票を作成するので更に15分ぐらい待たされました。

 

待っている最中他のお客さんでにニトリ商品で無い物などを持ち込んでいる人なども

おりました。分からない人は来るだけ無駄なので電話でお問い合わせした方がいいかも?

 

返金伝票にサインしてお金を受け取り終了になりました。

 

1カ月後にメンバーズカードの方に500円分のポイントをお詫びでくれるのでそのポイントが入ったらまた珪藻土マットをニトリで購入します。

f:id:wxxjunxxw:20201229221707j:plain